おススメの品種

梨のおススメの品種

先日、いつもお世話になってる方から「梨のおススメの品種ってなに?」という質問をいただいたので、今回ブログに書こうと思います!

 

まず、最初に結論から言うと、僕の一番好きな品種は「豊水」です。

 

たぶん、梨で一番有名なのは、お盆需要の高い「幸水」だと思います。

もちろん「幸水」も好きですし、9月中旬頃からの「あきづき」、9月下旬頃からの「新高」も好きです。

早い話が、梨は全部好きです笑

 

ただ、その中でも僕が一番好きなのは「豊水」です。

 

理由は「豊水」は甘みだけでなく、甘みと酸味のバランスのとれた濃厚な味だからです。

加えて、その名の通り水分も非常に多く、口の中が果汁で溢れます。

 

酸味が苦手な方は「幸水」「あきづき」「新高」がおススメですが、そうでない方は是非!

「豊水」がおススメです!

酸味に敏感な方だと「すっぱい」という印象が強いかもしれませんが、平均糖度でいうと「幸水」より「豊水」の方が少し高いんです。また酸味があるといっても、当然すっぱいだけの品種だったら、ここまで有名になっていません。

 

本当に「甘みと酸味のバランスのとれた濃厚な味」なんです!

ぜひ一度、召し上がっていただけたら、皆さんにも気に入っていただける品種だと思います。

 

 

そして、この記事を読まれた方、「豊水」のご注文お待ちしております笑

こちらから予約注文をどうぞ♪

収穫は8月下旬~9月上旬頃を予定していますので、収穫後順次発送となります。

 

 

 

また、「幸水」の収穫状況ですが、8月10日現在で収穫4回目を迎えますが、今年は例年より梨の色づきが遅い印象です。

決して不作というわけではなく、梨はたくさんなっているのですが、熟すのが遅いため発送量が少ないのが現状です。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、もう少々お待ちくださいませm(_ _)m