〜豊水の最盛期です〜

ついに豊水も最盛期を迎えました!

私の一番オススメの品種です!

 

 

一般的に最も有名な幸水も、もちろんとても美味しい品種なんですが、豊水は幸水には無い酸味があります。

 

 

酸味とだけ聞いてしまうとすっぱい印象を持たれてしまうと思いますが、豊水の糖度は幸水よりも高く、甘みと酸味のバランスの取れた味なんです。

 

 

食感は柔らかめで水分も多く、果汁ジューシーで濃厚な味がします。酸味に敏感な方も是非一度は召し上がっていただきたい品種です。

https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?itemCd=14032600219100

 

 

また、次の品種のあきづきも少しずつ色づいてきています。

あきづきはどちらかと言うと幸水に似ていて、酸味が無く万人受けする味です。

あきづき特有のふんわり香る風味もとてもご好評をいただき、最近人気上昇中の品種です。

https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?itemCd=80252080900691

 

 

今週末はあいにくの雨予報ですが、昼間はそんなに降らないのではないかと考えています。

もし土砂降りになってしまったら梨狩りは出来ませんが、多少の雨なら梨狩りは出来ますので、

是非隙を狙ってお越しいただけると嬉しいです。

https://tsuku2.jp/events/eventsStore.php?scd=0000028350

 

 

皆様の御注文、御来園を心よりお待ちしております。